つぶやきの記事一覧

お弁当

おはようございます‍♀️⁡
⁡本日はコロナ禍で頑張って頂いている榛原病院の皆様に配達です。⁡
一種類のお弁当が普通ですが、コンビニまではいかなくても少し選べた方が良いかと3種類作らせて頂きました。⁡
⁡⁡
3種のスパイスカレー⁡弁当
#チキンカレー⁡
# キーマカレー⁡
⁡#ダルカレー⁡
#魯肉⁡

⁡⁡



鰆西京焼き弁当⁡
⁡⁡
⁡波乗り鰆と同等の4kgの脂の乗った鰆の西京焼きが、入っています。⁡

⁡⁡

#⁡うなぎ弁当⁡⁡
⁡∈(・◎・)∋ ウナギ

⁡⁡

⁡少しでもお役に立てば幸いですm(_ _)m

今年もありがとうございました

こんばんは、海岸通りです。

今年も最後にハーレー友達が
来てくれました!感謝

毎年毎年、ありがとうございます‍♂️







来年もよろしくお願いしますm(_ _)m‍♀️‍♀️‍♀️

静岡ドライブプラン

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡、海岸通りです。
こんなお得なプランがあります。

静岡ドライブプラン





ハーレーのお仲間

おはようございます(*^^*)
静岡県牧之原市須々木は☁

昨日は、は〜れ〜のお友達が来てくれました!

コロナもだいぶ落ち着いて来たので、皆で走りたいですね




相良海老(伊勢海老)

おはようございます(*^^*)

海岸通りです。

皆さん知ってましたか?

江戸時代は伊勢海老ではなく、

相良海老と呼ばれていたことを!

田沼時代には揶揄する意味で相良海老が瓦版に出ていたそうです(^-^)








相良海老プラン好評です。

今なら通常プランの金額でお楽しみになれますよ‼️

詳しくはこちら

0548-52-1363


GoToトラベル

こんにちは
海岸通りです
静岡県牧之原市須々木はとてもいい天気です。

GoToトラベルから点検済みステッカーが送られてきました。




国は早い‼️

コロナも落ち着いて、ワクチン接種も進んでいるので、国も再開を検討中だと思いますが、


個人的には帰国後の2週間の隔離を免除して頂きたい。

早く旅行✈️に‼️行きたい。。。




しかし、
静岡県のふじのくに安心安全制度は
7月初めに申請したのに未だに。。。。


漁師さんの持ち込み

こんにちは
海岸通りです

残念ながら須々木は曇りでパラついてます!

漁師さんから持ち込みがありました(*^^*)



白サバ河豚


太刀魚


白サバ河豚は
刺身、タタキ、唐揚げ、塩焼き、塩麹焼き、天ぷら

太刀魚も
刺身、タタキ、塩焼き、唐揚げ、天ぷら

色々楽しめます!


塩づくり体験

こんにちは

今日は吉田特別支援学校にて塩づくり体験授業を行って来ました(*^^*)
中等部の4名での授業でしたが楽しく出来ました

なかなか、こういう機会はないので有難かったです。

豆腐作りちょっと失敗しちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

塩づくり体験承ります!




#塩づくり体験

激辛 スパイスカレー

こんばんは、明日はカタショードライブスルー!

激辛?スパイスカレーが食べれますよ!

小麦粉を使わないカレーで15種類のスパイスと鶏肉、トマト、玉ねぎ、ココナッツミルクを使ったカレーです!

とてもヘルシーで女性の方が喜ぶスパイスが入っていてダイエットにも!






カタショードライブスルー

こんにちは\(⌒日⌒)/

明日は、カタショーラボ(旧片浜小学校)でゴールデンウィーク最後のドライブスルーを開催致します。

海岸通り&万寿田は
牧之原茶漬け ひつまぶし丼
タイのチキンライス カオマンガイ
激辛 スパイスカレー

の3種類を出品致します!







#コロナに負けるな! #テイクアウト #お持ち帰り

須々木区限定企画  #コロナに負けるな

 

須々木区民の3密を減らすためにも宅配をしたいと考えました。

(手洗い・マスク・アルコール消毒など細心の注意を払います)

宅配を頼まれたお客様には「コンビニ寄って来て」などお使いも致します。

お使いは前日の++予約で1000円以下なら300円、1000円以上でしたら500円をレシート代金に上乗せしていただきます。

むろん、料理のみでしたら無料配達いたします。 万寿田の店頭の引き渡しも大歓迎です。 

当日宅配可能なメニュー

 

うな丼800円        天丼600円       ネギトロシラス丼800円  

 

エビフライ800円      とんかつ800円     鮪のカマ塩焼き600円

 

鶏のから揚げ700円     鶏の柔らか蒸し700円  肉巻きおにぎり500円4ヶ

 

※ご飯+味噌汁200円                牧之原シュウマイ450円4ヶ

※釜めし始めました

本日の釜めし 1000円       例:ウナギの釜めし・鶏の釜めし

 

前日までのご予約メニュー

 

500円弁当      1000円弁当     スパイスカレー 800円

 

フライの盛り合わせ 1500円           オードブル 3000円

 

金目鯛煮付け 1200円2~3人前        鮪の兜焼き 1500円2~3人前 

 

刺身盛り合わせ  1000円    2000円    3000円

海岸通り&万寿田 電話0548-52-1363  FAX0548-52-4531  携帯09088650157 

※なにかご要望がありましたら、ご相談ください。



塩造り体験してみませんか?

こんにちは、牧之原市須々木海岸の「海まで0分の宿 海岸通り」です。

参加者しませんか?

相良海岸(牧之原市)では、昔から海水を砂浜にまいて、塩作り「揚浜方式」が行われていました。
自分達で造った塩は、市販のモノとは違いますよ!ここ相良では、そんな塩を昔から使われている道具で体験ができます




日時  : 7月26日(日)
場所  : 体験施設 茶々屋敷(牧之原市波津1555)
     (旧牧之原市商工会裏の海岸)
お問い合わせ:090-8865-0157 増田
 
塩づくり体験    10:00 ~ 12:00


体験料: 1人1000円
     (ゆで卵・塩お土産付)

      
駐車場:会場に隣接するkaigandoor.旧牧之原市商工会の駐車場及び
     体育館の駐車場をお使い下さい

☆当日のスケジュール
10:00   集合
塩作りの説明後、砂浜に塩田を作り、海水をまく
海水をまいて固まった塩をかき集め、コシキに入れる
桶に海水を通して、濃度の高い海水を樽にためる 
塩を煮詰める工程
塩作り終了 
 
塩作りをさせて頂いた海・自然に感謝して、みんなでビーチ・クリーン       

各自解散 

☆持ち物
 濡れてもいい服装、タオル、サンダル、、飲み物
 日焼け対策用品(日焼け止め、上着、帽子など)
 にがりを持って帰られる方は容器(ペットボトルなど)


雨・台風などで中止になることもありますのでフェイスブック等で情報を公開します。

             豆知識
『相良塩の道』相良・秋葉道ルート、相良から掛川、森、秋葉山、水窪を経て、南アルプスの秘境、西渡、明光寺峠、横吹、青崩峠を越え、遠山谷の和田に入り、上村、大鹿、高遠を経て、杖突峠を越え、諏訪方面に送られていました。 相良では揚浜方式といって、満潮面より高いところに塩浜が作られ、原料海水は人力で汲み上げ、砂面に散水する方式で行われていました。その工程は海岸の砂地を均らし、そこへ海水を汲み上げて来て何回か撒き、乾いたのち砂を集めて桶に入れ、海水で砂についていた塩分を溶き、濃い塩水を釜で煮て塩をとるというものです。


カヤックフィッシングジャパンカップ2019

今年も開催!決定しました(^-^)



生しらす 解禁

こんにちは
静岡県牧之原市須々木の海まで0分の宿海岸通りです

本日から生しらすが解禁となりました‼️

型は少し大きめ、やや黒いですが
自分としては好きなサイズです



流通、販売禁止のバラムツが入りました


少年ジャンプ

おはようございます

静岡県牧之原市須々木の【海まで0分の宿海岸通り】です。

先日、牧之原市議の平口先生がFacebookにあげていたので、少年ジャンプを買ってみました(^-^)

旧相良町には日本で太平洋側で唯一、そして高純度の石油が出るんです‼️icon14

なかなか、フューチャーされませんが、この期に作家さんと仲良くなり、観光で人を呼べるといいなと思いますよねface01










ホームページ リニューアル(笑)

おはようございます。
静岡県牧之原市須々木の
海まで0分の宿 海岸通り」です。
yahooのジオシティーズが来年3月で終了が決まり、
手直しを考えてましたが、移行することになりました。
デザインは今までとほぼ同じにしました。

今だ編集中ですので、おかしい箇所があるかも(笑)





看板

おはようございます

少しでもわかりやすく伝えれるように看板を変えてみました。



簡易ミニドッグラン完成

おはようございます

静岡県牧之原市須々木[海まで0分の宿海岸通り]です

ミニドッグランが完成しました。







ミニドッグラン

こんにちは
静岡県牧之原市須々木の海まで0分の宿 海岸通りです。

宿の前に小さいですがドッグランを作っています。

本当に小さいので小型犬用にかな(笑)

少しでもお泊まりのペットのお客様に喜んで頂ければ嬉しいです。




わんちゃんのお客様

おはようございます。
静岡県牧之原市須々木の
海まで0分の宿 海岸通り」です。

愛媛県からお越しのE家さんちコーギー
の「おんこ(黒)・もなか(茶)」ちゃん





プロフィール
きんめ
きんめ


ペットとご一緒に泊まれる宿
海岸まで0分だから夕方や翌朝も愛犬を連れて砂浜へ。
のびのびお散歩できて、ワンちゃんも大満足!
当宿自慢の満腹礒料理をお楽しみ下さい。
ツーリング・ドライブなどお近くをお通りの際にはぜひお寄り下さいませ。
映画、ウォーターボーイズ・イージス艦・天国で君に逢えたらなどのロケ地の町です。
  海まで0分の宿 海岸通り